忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼氏と、お別れです。
私の責めに帰すことなんですけどね。
非常にざっくり言うと、黙って男友達と遊んでたことが露見したということです。
今の社会で、嘘を全く吐かないで生きていくことは無理ですが
せめて大事な人には最高レベルで正直にあるべきでした。
気がつくといつも、姿を探してしまいます。

文句を垂れながらも、
他の誰でもなく、私が、責任を持ってずっと幸せにしようと思っていた人。
一番大切な人に、何で嘘をついたんだろう。何でその場のノリを優先させてしまったんだろう。
結局、物凄く悲しませてしまってるじゃないか。
いつも、考えが足りなくて失敗しています。
また私の常識や感情のレーダーチャートも、歪でした。
反省じゃなく、事前にしっかり考えられるような人間にならなきゃ一生駄目なままですよ。

彼氏の、最後の渾身のギャグ
「宅建受けるのに、重要事項説明しないでどうするの」
PR

宅建の勉強に行き詰まったので、外見を整えることにしました。
社会人の先輩と美味しいタイ料理を食べながら聞いた話によると、
「時計・スーツ・ベルト・靴・手帳・ボールペン・鞄・髪型」は見られる、とのこと。
それは既に「外に見えている全て」なような気もしますが。

パリッとしたビジネスマンと、ヨレヨレのビジネスマン。
スピードが重要な世の中で、どちらと成約する確率が高いでしょう。
学生のように、何回も話した後で「第一印象は最悪だったよねー」などと笑える状態じゃない!

ということで、とりあえず時計とボールペンを揃えました。
時計は両親からの誕生日+就職祝い、
ボールペンは彼氏からの誕生日祝いです。夏生まれで良かった!

img55356864.jpg
BURBERRY(BU1351)
細すぎないこと。シンプルなこと。が決め手です。
骨太なので、細い時計をするとアンバランスになってしまうことに最近気付きました。
また常日頃から、文字盤に貝殻などは必要ないと思っています。
バーバリーの時計は、銀座・表参道・東京駅の直営店舗でしか扱いは無いのですが
ネットで買うとかなりお安くいけました!有り難い!

mb-13209-box.jpg
MONTBLANC(ジェネレーション)
モンブランの筆記具はコロッとしているイメージがあったのですが、
これは比較的細身です。いわゆる普通の、ボールペンくらい。
太すぎても細すぎても書きにくいので、彼氏と、彼氏のセンスに大感謝です。ありがとう!

というように社会人に近付いて来ましたが。
物欲も治まったので、宅建の勉強に戻らないと。
働きながら資格を取るのは大変だろうから、なるべく今年度中に取っておきたいものです。

来月は彼氏の誕生日。今から当日のコースを考えてニヤニヤしています。
本当に勉強しなきゃ危ないのに、自分。

タイ国屋台居酒屋 バーン・イサーン
http://www.hotpepper.jp/strJ000637394/

地元に帰省した際に、どうしても後ろ髪を切りたくなったので駆け込み。
ホットペッパービューティーでクーポンのあるお店しか行かない。
情報を受け止めきれていない気もするけれど
流行の発信地・札幌(札幌で流行った服は全国で流行る。数年前に新聞で読んだ)。
数多ある美容室を全部調べていたら髪が何メートルにもなりそうなので、
クーポンという縛りをかけ、少なくなった中から選ぶのは悪くないチョイス。自画自賛

前回は新宿のトランスヘアに行きましたが
今回は札幌のSchemalite(スキマライト)へ。読めない、店名。
東急ハンズ方面にあり、少し大通駅からは歩きます。

南国っぽい雰囲気の中、丁寧に話を聞いてくれます。
今回は後ろ髪が長かったので、バッサリいきました。あと秋だし色も濃いめに。
お店の人のイメージ次第ではパーマもかけてもいいかな、なんて思っていましたが
まだパーマの時期ではない、と言われ今回はカット・カラー・トリートメントで8500円のみ。
ちょっと感動しました。
私が店員だったらお金は取れるところから取っちゃいそうです。
そんなラフな雰囲気の中で完成した髪形は、満足のいく仕上がり。

今は、良く言えば木村カエラ、悪く言えばブルルさんみたいな髪型です。
019b.gif
ブルルさん(fromギャグマンガ日和)

一度切ると、次回に使えるヘッドスパ無料券を貰えます。
私は帰省時期の都合で券を無駄にしちゃいそうで残念…。
また帰省した時には行きたいと思える、札幌の当たり美容室でした!

Schemalite(公式)
http://www.schemalite.com/

Schemalite(ホットペッパービューティー)
http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000073106_fvt0.html
~帰省中、友人との酒席~
私「どんな車に乗ってるの?」
友「スポーツカー」
私「乗ってみたい!」

というわけで、行って参りました、
7c1a07b6.jpg
ロードスターふらの北海道ミーティング!(略してフラミ)
もうね、札幌を出発して途中で雨が降ってきた時はどうしようかと思いました。
オープンカーなので開けてナンボ、という雰囲気のようです。
富良野に近付くにつれ晴れ間が見えてきて、本当に良かった!

フラミは2日に渡って開催され、1日のみの参加は1500円。私は1500円。
朝から、ロードスターというマツダのスポーツカーが好きなみなさまで
「いいホイールですね!」「車高ひくいですね!」とか言う。
私は車に関しては全く素人なのですが、友人がたくさんの人と楽しそうに話しているのを見て
すごくいいな、と思いました。
昼食は¥1000で豪華!チキンステーキを頂きました。お値段以上の満足♪

ひとしきり話した後は、みんなで上富良野の道を走ります。
約100台のロードスターが連なって走るところは壮観。感動。
沿道の、農家の方も手を振ってくれます。
ろどすた乗りのみんなのマナーが良いから毎年開催できるんだな。

家の車はホンダのステップワゴンです。
スポーツカーは小さいし、車高は低いし、腰に来る。でもそれが、とっても楽しい!
生まれて初めての世界、車が好きな人の気持ちが少し分かった気のした週末でした。
何も分からなかったけれど、何となく楽しい。来年も行きたいなー!

ロードスターふらの北海道ミーティング
http://furami.eek.jp/
一泊二日で、行って参りました。
仙台は中学1年の頃に家族旅行で京都に行く機会がありまして。
新幹線の乗り継ぎで降り立ったことしかなかったので、改めて行けて良かったです。
それにしたって10年弱ぶりだしね。

昼過ぎに仙台駅に降り立ち、次の日の夕方までに
瑞宝殿、仙台城跡、瑞巌寺、円通院、松島(遊覧船)を巡り、
うーめん、牛タン、笹かまぼこ、日本酒(地酒)、ずんだロール、萩の月、喜久福を食べました。
典型的な日本人のパターンですね。詰め込みすぎ。
色々な所に行けて、良かったです。
東京よりも若干湿度と気温が低い気がしますし。
夏に東北に行くってぇのは賢いですね。誰も褒めてくれないから、自画自賛。

大学生の夏休みは長い。休み中に、あと何回か新幹線に乗りたいなあ。
遊び呆けられる最後の夏休み(次回は約40年後だよ!!)なので、銀行口座からっぽにします。
しかし後期授業が始まってからも、休みみたいなものですが。

b242fb9b.jpg
瑞宝殿に至る階段。渋カッコイイ。
父「タバコって、たまたま昔から身近にあるから合法なだけで
    今の世の中で新たに発見されたならば、規制されるレベルだ」

彼氏と禁煙に取り組んでしばらく経つけれど、
何かする度に一服したくなる。何かしながら一服したくなる。
体に悪いのはよく分かってるけれど、吸いたい。
街中でタバコの自動販売機を見る度にフラフラと吸い寄せられそうになる。
一日に何回も、タバコのことしか考えられなくなる時が来る。
脳に砂が詰まっているみたいに、ザラザラする。
頭割ったらタバコの葉っぱがサラサラ~っと出てくるに違いない。
ああ、もう体がタバコ用になっていたんだなあ、依存してるなあ、と思う。
父の言う通り、依存性のある物質が含まれているから麻薬と同じ。分かってる。

酒井法子が逮捕されましたね。
「いけないことだ」と知りつつも「どうしようもなく欲しい」という矛盾した気持ち。
彼女は違法な麻薬、私は合法なタバコが対象ですが、そういう気持ちならばよく分かる。
今は、彼氏への愛情だけで禁煙を継続しています。
万が一、近日中に彼氏と別れることがあるとしたら、私は確実にまた吸い始める。

parliament-img.gif
「自由と安らぎの香り」パーラメントライト・ショート。
最近、悲しい出来事がちょくちょく起こっています。
人付き合いって難しいよね。恋愛も、友人関係も。
人が複数居る時点で、どちらかが多く我慢しなければいけない状況が、ほとんど。
綺麗に50%ずつ我慢している、ってことはなかなか無いと思っています。

でもね、「人生の素敵なことは、だいたい最後のほうに起こる。
株式会社エイチアンドアイのCMの受け売りですが、
各種物語を見ていると、同意できます。まあ物語だからね、と言われたらそれまでですが。
私の人生はまだまだこれからなので。前向きに生きていきましょうね。
早送りして最後だけ見ることは出来ないから、仕方ない。

人生の素敵なことは、だいたい最後のほうに起こる。-youtube
http://www.youtube.com/watch?v=YaXtjvAMLLI
大学の前期試験は例によって例の如く、えいやっと乗り切りました。
4年間で身に付けた「それっぽく纏める」技術は就職してからも営業に生かせるかなー?

ということで、早速軽やかに北陸地方へ旅行に行って参りました。
行きは新幹線&特急利用、帰りは飛行機です。
やっぱり新幹線に乗るのは楽しいね!電車よりも振動が少ないし早いしで、快適。
夏休み中に、あと何回か乗りたいなー。
思いっきり遊べるのは今年度までだと思うので、貯金を食い潰すことに注力します。
4年間で数十万円貯めましたが、この程度のお金は就職したらすぐ貯まると思うのです。

3236bf76.jpg
富山駅でレンタカーを借りて、白川郷へ。
合掌造りは知恵の詰まった建造物。
柱を固定せず、独楽のように少し削った穴に置いているだけなのです。
もしもクレーンで二階部分を持てたら、あっさりと持ち上がるだろうとのことです。
最近騒がれていますが、合掌造りは遥か昔から免震構造でした。すごいね。
更に養蚕をし、副産物(?)である蚕の糞を床下に撒き化学反応を起こし、火薬を作るという
驚きの生産サイクル。効率的すぎる!
非常にのどかな場所で素敵でしたが、住むには苦労の多い土地だろうな、とも思います。
無責任に「住みたーい!」なんて言えませんよ。そこの女子。

帰りの機内で、ちょっと不快な思いをしました。
キャビンアテンダントの方が過干渉で、泣きたくなりました。
しかし干渉されなかったらまた不満に思うのだろうし、
線引きが難しい問題については広い気持ちで我慢するしかないですね。

東京に戻ると同期となる方々が飲んでいるということで、軽い気持ちで突撃。
ある人に、目からウ○コの話を頂きました。

「『あの時、もっと違う行動をしていたら…』なんて思う奴は
 どの状況にあっても後悔するし、大成しない。見越して行動出来る奴が上に行く。」

「あと半年早く受験勉強を始めていたら…」などと思っていた私。
他人に「考えれば分かるでしょ」などと不満を持っていた私。
発言が矛盾していました。恥ずかしいね。自力でそのことに気付けない私が恥ずかしい。
まあ現状に、さほど大きな不満はありませんが…
今だけでなく、もっともっと先を読める人に。
恥ずかしながら、元喫煙者です。
この嫌煙の世の中、大学生が一番煙草を消費している世代でしょうね。
好奇心やら、何やらで。
しかし彼氏と「一緒に禁煙しよう!」と言い合って始めた禁煙生活。
動作や気持ちの切り替えに吸っていたので、物足りない日々が続いていました。
でも彼氏はいつからか私に隠れて、また吸い始めていました。
最初は物凄く憤慨しました。
「守れない約束ならするな」「騙すなら完璧に騙してくれ」「私もまた吸う」と思いました。

今は落ち込んでいます。
私に何か不満があって、煙草でストレス解消をしているのかもしれない。
私から得られない安らぎを、煙草に求めたのかもしれない。
私を、喫煙していることに気付かないほど馬鹿だと思っているのかもしれない。
長く付き合っていきたい。だから話し合いたいけれど、
隠されている立場上動いても良いものか。
「趣(おもむき)=思わず顔を向けて見てしまうような、心を動かす味わいのあるさま。」

私ども女房が色々と話をしながら中宮定子さまにお仕えしていた時、
ちょうど庭で犬と子供らが鞠で遊んでいる時がありました。
その時、「清少納言よ、庭の様子はどうでしょう」と中宮定子さまがおっしゃいました。
中宮定子さまは《犬と子供の遊ぶ様子は何と可愛らしいことだろう》という漢詩にならって、
私どもに庭の様子を見させようと思ったのでしょう。
すぐに私はそのことを理解して、さっと顔の向きを変えました。
他の女房どもは
「白居易の漢詩のことは、私たちも知っているし、歌などにも詠いますが、
すぐに顔の向きを変えることは全然思いつきませんでした。
やはり、あなたは中宮定子さまの女房として、しかるべき方なのでしょう」と言いました。

---------------------------------------------
以上は「香炉峰の雪」を改変した私の創作です。前期試験の勉強しろよ。
今ちょうどベネッセで模試の採点バイトをしておりまして。
漢字の書き取りで「趣」を「面向き」と書く学生のなんと多いこと。
あまりの多さに採点をしながら「『趣』の語源は『面向き』なのか」などと思ってしまいました。

本当の語源は知りません。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター