忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 週末、同僚と滋賀県に行ってまいりました!
紅葉といえば京都だと思っていたけれど、着いてみると黒山の人だかり。

s1.jpg

朝と夜の寒暖の差が大きければ大きいほど、葉は綺麗に色づくそうです。
なるほど滋賀は内陸部だしね。
北海道で言うと旭川が一番暑くて一番寒いようなものかな。

まだ緑の葉もあって、11月中は紅葉狩りが出来そうな様子でした。

s2.jpg

グラデーションになっていて、微妙な時期に行けたなあと幸運を感じる。
湖東三山、というのは山が3つ、ではなくお寺が3つ、という意味です。
総本山ってのも山じゃなくてお寺代表みたいなニュアンスですよね。
しかし山ってつくだけあって、小高い所にあるお寺が多くてたくさん歩きました。
色々な駅から1乗車200円のシャトルバスが出ているので
あなたの便利な駅からも、きっと出ているはず。

関西の秋を満喫して、近江牛を食べて帰ってきました。

「会社の人と休みの日に会うなんて嫌だー!」と思っていましたが
行ってみるとみんな休日はラフで、案外楽しい一日を過ごすことが出来ました。
一人だと滋賀の紅葉が綺麗だって気付けなかった。
絶妙な時期だっていうことに気付くことも無く、家でダラダラしていただろうなあ。
声を掛けて貰えるってことは幸せなこと。
気に掛けて貰っているのと同義。

余談ですが、デジカメも一眼レフも使わずに今回の写真は全てiPhoneで撮影しましたが
案外、きれいに背景がボケたのでちょっと嬉しい。

s3.jpg


携帯電話の割に良い感じではありませんか!嬉しい発見。
今度、じっくり写真を撮りに行きたいなあ。
愛機のNikon君で撮ったら、どう見えるんだろう?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター