忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 早9か月。
働いていると一日一日は長いのに、振り返るとあっという間。

関西弁には未だ慣れないし、まだ東京の方が好きだけれど
そんなことも言ってられない!それでは暮らしていけない!
少しずつ、大阪も開拓しています。

この連休はパーマをかけてきました。
年始に振袖を着ようと思っていたから美容室に行くのを我慢していたのです。
まあ、諸般の事情(寸前で直属の上司が怖気づいた)で
着られなくなったのですが。残念。
飲み友達に紹介してもらった美容室が定着してきました。
元々、女の美容師って話しすぎるし半端な仕上がりになることが多くて嫌だったけれど
今の人はサバサバしているし、何となく納得のいく髪になるのよ。

その後、フラフラしていたらマッサージ屋さんを発見。
阿佐ヶ谷のとみんに毎度通うわけにはいかにので、チャレンジ。
大阪駅前第二ビル地下2階の癒身園に行ってまいりました。
初回限定だけれど、40分1500円はお得!
本当は一時間が良かったけれど、もし合わないマッサージだったら…と思い
40分にしたのです。
でも一時間でも良かったな!ってくらいのマッサージをしっかりしていただきました。
何も話していないのに、営業職で歩き回っていることを当てられてびっくり。
凝り具合で分かるんだってー、さすが、プロ!と思いました。

お客さんの家は点在しているからねー、駅から遠い家もあります。
バブルの時代の思いが沈殿しているようなニュータウンなんかは特に遠い。
そこまで、開発したかったんだろうなあと思うと得体の知れない寂しさを感じます。
ま、どんどん歩いてちょくちょく成約、ぼちぼちペースも分かってきました。
同期はお客さんとの話題に困ったりもしているけれど、
おばあちゃん子の私はさほど苦ではないのです。
自分の身内だと思えば話すことは何でもある。
それは実のおばあちゃんと話した方が楽しいけれど、大阪で一人で暮らしているから
お客さんと話せるだけで、マトモさを保っているような面もあると思う。

部長には「営業はピカイチだと思うんだよー、勉強もね、ちょっとやる気だしてね」と。
この会社で良かった。
勉強できない私が悪いんだけど、怒られるだけではやる気が出ないよね。
見放される前に、少し頑張ろうって気になるよ。
何も分からず、それっぽいことを話し、採用された会社だけれど
私の適性を見ていてくれたのかな、と思います。
よし、明日も頑張ろう。自分に恥じない働きをしてこよう。
関西は好きにならないけれど、この環境で頑張れば何かどうにかなるよね、きっと。

美容室-Nodi
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000100088/

マッサージ-癒身園
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000078827/
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター