忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先天的に文系。脳みそからして、文系。
よく話し終わったあとに「…だから?」と言われます。

理系って例えば数学とかみたいに、明確な答えが出る。でもって、話し方にもそれが出る。
社会に出るとそっちの方が分かりやすいと思うから、そういう話し方は心がけてる。

こんなことを思ったのも、前期試験をヒイヒイ言いながら乗り切ったからなのです。
前期試験も既に3回目を終え、得たスキルは「落としようのないギリギリのセンで書く技術」。
これがいいことか悪いことかは分からないけどね。
学部としても突き詰めると、どれだけどんなことを書いても
“個別具体的に検討すべきである”って書けばかなりの確率で、まあ、間違いでは、ない。
答えを出すことが目的の学問じゃないからさあ…

つまり、文系が4年間大学に行く理由って「話しの組み立て方を学ぶ」ためなんじゃないかと。
高い学費を払ってくれている両親に感謝。
んっ何か違うなあ、書き始めたときはこんな感謝ブログにする気は無かったんだよ。

っていうのが文系クオリティ。だめだなあもう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター