忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事をしているか/していないか、だけで普段の生活は学生の頃と変わらないのね。
まあ「私という人間」が過ごしている日常という点は変わらないってことです。

昼間はまあ仕事をしていますが、夜はお酒を飲んだり、たまに恋したり、
昨年度までと同じ日々です。
強いていえば、恋愛の割合が減って、飲酒の割合が増えた、かな。
会社の先輩に告白されて振られて、急転直下な日常。
一緒に仕事をすることもあるし、一緒にお酒を飲むこともある、
私はまだ好きだから仲良くしているのですが、相手はどうなんだろう?
同僚だから仲良くしてくれているだけなのかな。
社会人はなかなか本音を言わないから、分かりません!
本音を隠す=大人、とは限らないと思うんだけど。
私は、本音をうまく伝える大人でありたいと思います。
大阪のお客さんに「大阪は嫌い」ということをうまく伝える技術の研究中です。

どうも、社では「五時から女」と呼ばれている私です。
定時後に輝いている、ようです。

少し仕事の話をします。
仕事内容でなく、考え方の話です。
仕事は異動がありまして、個人部門の仕事から法人部門へ。
個人のお客さんはずっと家にいるのでいつでも訪問して良かったのですが
法人のお客さんは他にも仕事があるので時間を限定して行かなければいけない。
私自身の時間の融通は効きにくくなりました。
まだ、異動してすぐなので、先生役となる人と一緒に営業活動をしています。
良いセールストーク・悪いセールストークの違いも分からず、
勉強の毎日です。
根本的なところ“聞かれたことに答える”は変わらないな、と感じていますが
専門用語が多い!
個人のお客さんの家をまわっていた頃は
「難しい単語を使わない」ことを自分のルールとして営業していましたが
法人のお客さんは、専門家。
噛み砕いて話をしなくても良い。むしろ、専門用語で伝えた方が時間の短縮に繋がる。
このあたりに、個人部門と法人部門の営業マンの違いは求められると思います。

せっかく個人相手の仕事をしていたので
このスキルも忘れずに、新しいスキルを身につけていきたいなーと考えている、次第です。

断言すると、私の根底は不変です。
今後、経年による考え方の変化ならば、あるとは思いますが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター