忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私の会社では、2年目の7月までは新人として扱われます。
ということで、あと丸一年は新人期間。今月も研修に行って参りました!

研修は月曜日からではありますが、せっかくなので土曜日に上京。
大好きなThe Aspreysのライブが小岩であり、楽しみにしていたのです。
今回は今までとちょっと趣の異なる感じで…
私はBeatles時代が好きだけれど、Jetのイントロを聴いて大興奮したり。
生演奏の威力はすごい!

ライブ後は友人と待ち合わせて、お泊まり。
いつも研修の前か後に会う友人です。よく分からないけれど、会いたくなるんだよなー。
私も、そういう人になりたい。お世話になっております…!

翌日はまだ日曜日。神楽坂茶寮へ。
東京で遊びすぎ、ですが本当に東京が好きなのです。
大阪も地方配属の中では良いんだけどね…やっぱりまだ、慣れたところの方がいい…
抹茶のパフェと、ポークカレーを頂きました。
どっちも美味しい~!
パフェの抹茶アイスは、本当に抹茶の味がするし、
カレーには色々入っていて、豚も角煮か!ってくらい柔らかい。
お店に入るまでは待つけれど、入ったあとは
ゆったりと配置された席で、心行くまで和風を楽しむことが出来ます。

研修の話は置いておいて。
意外と怒られなかったから良かった、ってくらいです。
強制されると勉強できなくなる、自分でも謎の反骨精神。

そして土曜日にディズニーランドに行って、帰ってまいりました。
去年までずっと東京に居たのに、「いつでも行ける」と思っているうちに大阪配属。
大阪から、約10年ぶりに行きました(前回は北海道から)。

しかしまあ、会社の同僚とはあまり休日に出掛けるべきではないですね。
仕事と混ざる。

例えば、大人数で歩く。
前の4人と真ん中の2人と後ろの2人が、違う話をしている。
みんな楽しめてるかな。
真ん中の人は前か後ろの話題に入りたさそうにしてないかな。

例えば、Aちゃんと待ち合わせをしていたのに連絡がつかない。
心配しつつ待っていると
「空いていたから○○(これから私もしなければいけない作業)しちゃったー」と。
…いや、何も二人でしなければいけない作業ではないから
一言連絡くれたら私もその場で動き始めていられたのに、待ちぼうけですよ。
他の人もお待たせしてしまって、申し訳ないのですよ。
そういう所も、まあ友人と少人数ですと
急がないし、率直に「えー言ってよー」くらい言えるのですが
同僚となると、発言は「そうなんだ、じゃあ私も急ぐね」となる。
考えているうちに、「Aちゃんは仕事でもマイペースだからなあ」と思い出す。
すると、次に一緒に仕事をする時に今まで気にならなかった
マイペース部分すら、浮き彫りになってきてしまうわけです。

やはり休日は、会いたい人と少人数で過ごしたい。
毎回反省しますが、今回もそうでした。
自分以外の要因に期待することを止めて、
反省を重ねていけば、いつかは後悔しなくなるかな。楽しい毎日になるのかな。

そういえば、
バティーヌ(色付け)をお願いしていたBerlutiのお財布が出来上がりましたー!
fbf785e2.jpeg
使っているうちに、少しずつ色が変わってくるようです。
今も綺麗だし、これからも楽しみー!

うん、また明日からも頑張ろう。

神楽坂茶寮
http://www.saryo.jp/
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター