忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼氏が、出来ました。
付き合い始めるにあたり、躊躇する点も多々ありましたが…
まだ起こっていない未来のことを考えても、予想でしかないから。
“今”は好きだから、付き合ってみることにしました。
ほぼ無条件に愛されるっていうのは、強い欲求でありながら友人関係では難しいことですし。
彼の友人からの後押しもあり、自分史上例を見ない始まり方をしてみました。
無理だったら、そこまでの人。
総合職で就活をしていて良かった、ってことです。
無理じゃなかったら、驚き。
今までで一番の幸せを掴めるような気がする。

しかし、どうも彼氏に誤解されているような気がするんだよなあ。
私は確かに彼氏より学歴は高いけれど、私の強みはそこじゃない。
むしろ、学力を期待されると4年間「偏差値を上げる勉強」はしてこなかった私に
失望すること請け合い!

私の最大の強み、長所は総合力だと思っています。
確かに内面は立派な人じゃない、それは自覚している…
だから、本当に内面が充実するまで、つまり今は「自分の見せ方」を、物凄く計算しています。

よく若い女の子が「『本当の私』は見せていない。演じている。」と言っていますが
他人に向けて、そう言ってしまった時点で設定は崩壊しているんですね。
そうではなく、ただ単に、ニーズを捕らまえた行動を執る。
「他人に何を求められているか」→「では、どう振る舞うのがベストか」
まだ未完成ながら、日々考えて行動しています。
「『本当の自分』に気付いて欲しい」なんて思っていませんよ!
むしろ、計算の上での行為なので、気付かれたくない。
安易に距離を詰めてこられると、居心地が悪い。

私は、人との距離は保っておきたいのです。
中途半端に理解したつもりになられて、誤解されるよりは
謎の人、という扱いを受けていた方が良い。
そっちの方が、切られることもなく、付き合い自体は長続きするから。
私などに一部上場企業からの内定が出たのは
その辺りまで考えている人は少ないからかな、なんて思いました!

ただ、最後に女の子らしい発言をしておくと
彼氏にだけは、こういった私の考え、価値を理解して欲しいと思います。
私も、散々偉そうなことを言っておいて、ただの人、ってことです。

Youtube-I've just seen a face(夢の人)(The Beatles)
http://www.youtube.com/watch?v=ey-3g4MGfCI

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター