忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京は、1月下旬の陽気のせいで
例年よりも若干、スギ花粉の飛散時期が早まっているようですね。悲惨。
私自身は、鼻水こそ出れど花粉症なのか風邪なのか…というところ。
病院にいけば分かるんだろうけどね。
待つの嫌だな、まあ死ぬわけじゃなし、と思ってしまいます。

先月末で、人生最後となる大学の定期テストが終わりました。
以前も書いたように、4年間で「それっぽく纏める」技術を身に付けたので、
獲得した能力をフルに活用してきました。
文系学部は、楽をしようと思えばいくらでも出来ますね。
どうしようもない。

なんて話は置いておいて、
すっかり私のカレー好きが人口に膾炙し、ますます外食はカレー尽くし。
「カレーばかり食べていてはいけない!」とは思います。何となく、人として。

インド料理 ゴングル
ちょうど後輩に「就職活動の相談に乗ってください」と言われていたため
後輩の大学の近くでランチ。
「表参道で待ち合わせでいいですか?」と言われたので
どんなオシャレスポットかと思いきや、カレー屋さんで非常に嬉しい、しかし複雑。
マトンカレーのセットを頼みました。
ライス/ナン、食後にチャイも付いてきて、この立地。980円はお得!
お店の雰囲気も異国情緒溢れ、かつ清潔。素晴らしいです。
肝心の味も非常に美味しい。マトンは臭みがあるイメージがあったけれど、
パクパク食べることが出来ました。さすがスパイスを滅茶苦茶使う料理なだけある。
辛さも選べた気がする。
また来たいなー!

Taste of India(テイスト・オブ・インディア)
友人とカラオケに行った日のこと。
下高井戸のカラオケ バンバンのフリータイムで開店から粘った末の夕食。
バンバンは古臭いイメージがあったけれど…
プレミアダム(ビートルズの楽曲が全部入っている)
ジョイサウンドの最新機種、CROSSO(ビートルズのPVが入っている)の存在にビックリ!
学生はドリンクバー無料なので、あと2ヶ月の間にまた行こう!
って、企業の策略に嵌っている!どこにも行かなきゃ0円なんですよー。

そんなこんなでTaste of Honeyを歌いながらTaste of Indiaへ向かう。
あまり辛くないし、ナンはごく普通の味。タンドールで焼いてはいるんだろうけれど。
家の近所にあるならば、たまに行っていたかもしれませんが
電車を乗り継いで行く所でもないですね。


インド料理 ゴングル
http://www.ghungroo-jp.com/
(http://r.gnavi.co.jp/e399600/)←ぐるなびクーポン
Taste of India
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13022990/
カラオケ バンバン
http://karaoke-sin.com/
YouTube-Taste of Honey(蜜の味)
http://www.youtube.com/watch?v=zA_2pLQJj-U
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター