忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失恋し、心のみならず生活にぽっかり穴が空きました。
だから、アルバイト三昧。
バイトをしているとお金も貰えるし、バイト中は余計なこと考えなくていいからね。
目の前の生徒に集中!

バイト先や、積極的に参加している飲み会で、新しい出会いは当然あります。
親しくなった異性と出掛けたりもしました。
話が盛り上がって終電を逃しそうになったり、
この度の失恋について説明している間に号泣してしまい頭を撫でられたり、
繁華街の人ごみが凄すぎて、手を繋いだりもしました。

でも、彼氏じゃない。
この人は、私を振った彼氏じゃない。

家に着くと、余計に空虚な気持ちになります。
彼氏に申し訳ない!と思います。オカシイね、私には彼氏なんて居ないのに。
こんなんじゃー私のために時間を割いて遊んでくれた相手方にも失礼。

もはや愛情か執着心か分からなくなったこの状況、
何で彼氏じゃなきゃ駄目なの?どこが良かったの?
そんなことは、最早わかりません。でもあの人じゃなきゃ!と思います。
早く切り替えるべきとは思いますが…未だに心のどこかで期待してしまっているようです。
クリスマスプレゼント何にしよう、なーんて無意味な悩み。

今、同じように最近振られた会社の同期と一緒に合コンを企画しています。
私にとって、人生初の合コン。
同期とその企画絡みで電話している時に
男「もう吹っ切れた?」
私「ううん、彼氏のことが宇宙で一番好き。○○君は?」
男「俺も、彼女のことが宇宙で一番好き。」
という会話になり、お互い電話口で苦笑してしまいました。

同じ人ともう一度付き合う可能性を高めるには、私自身が変わらなければいけません。
世間一般の女と比べてマイナスからのスタートなので、頑張っています。
・やること(今だと勉強やアルバイト)はきちんとする。
 →具体的には、時間や約束を守る。計画を立てる。PDCAサイクルを意識する。
・胸を張れるような生き方をする。
 →具体的には、その場の雰囲気で行動しない・嘘を吐かないようにする。
・話し方に気を遣う。
 →具体的には、言葉や話題の選び方に気を付ける。
まあ努力をしていても彼氏と連絡を取らなければ、今の私には意味が無いのですが!

素敵な彼氏と付き合っていた、アルバイト先の人がみんな優しい、などの
良い環境に身を置くことが出来た、そのことに感謝することは大切ですが
だからといって漫然と幸福や快楽を享受していては豚になります。
その良い環境は、何故自分にとって良い環境なのか(だったのか)。
更に良い環境にするために、自分には何が出来るか(出来たか)。
常に考え続けることが、他を飽きさせない人間になる、自己成長の鍵となるように思います。
そうして得た力を、仕事にも応用出来たらいいな!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター