忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■釣果
・内々定

当該会社の中では、最速組かと思います。
人事の人に口止めされているので、具体的な企業名はまたいつか。
ま、察してくださいな。
あと何回面接すればいいのかな…と思いながら行くと
「今日は意思確認です」えっ?!という感覚でした。
3次までトントン拍子と言うか、あっさり進みすぎてしまった感覚です。
しかし掲示板などを見ると落ちている人も居るので、
これが「縁」とか「運」とか言うものなのかもしれないですね。
会社も、無駄な買い物はしないだろうし。
自然体で話せていたということならば、入った後のギャップも少ないんじゃないかな。

正直に言って、ここで就活を終えたいです。
元々かなり志望度の高いところだし、自分のしたい仕事が思いっきり出来そうだから。
地元にしがらみがあるので困っています。
この内定だって、周りの人のサポートあってのものです。
話を聞いてくれた友達とか、交通費にと多めに仕送りをしてくれた両親とか。他にもたくさん。
私一人の好みで決めていい問題ではないような気がします。
休みで連絡のつかなかった会社以外は大体、辞退しましたが。

とりあえず、ホッとしました。
「学生時代は勉強と、人並みにバイト」しかしていない人間でも欲しがってくれた。
私の身をもって、証明しました。
サークルの代表だったり、世界200ヶ国を旅していなくても
きちんとした物腰でしっかり話すことができれば、大丈夫です。
自分が何を感じ、どう考えて行動し、何を学んだか。そのあたりを論理的に。

もっと筋道立てて話せる人に。
もっと誰とでも盛り上がることのできる人に。
残りの学生生活も、漫然と過ごすのではなく何か目的を見つけよう。
成功に、繋げろ。

d00c518f.jpeg
皇居の桜。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター