忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活もしていますし、友人と食事もしています。

まず就活のお話から。

赤信託銀行
ここは、他の会社よりも人物重視な気がします。
他のところも同じことを言うけれど、結局少しでも予備知識があった人が
目立つ説明会になっていると思うんですよ。
かっこいい質問をして、それに専門的に答える雰囲気。
ここは本当にそんなことはなくて、社風なんかの話ばかりで。
内定してから色々教えてくれるのかな?そうじゃないと、差がつく一方だと思う。

財閥系不動産
新宿一帯の開発をしている方です。
しかしここの建てる超高層ビルはあまり見た目かっこよくないんですねー…
流行を追いかけて建てて、すぐにアレな感じになっているイメージ。
新宿○Sビルとか、実は結構新しい建物なのに既に年代物の風格がありませんか?
課題の多そうな会社ですが、大会社なのでやりがいはありそう。
不動産じゃない部門で。

そんな感じでお食事の話。
えーと…えー…店名みてくるの忘れたー!!

(新宿駅東口の、店名に「」が入っているお店です。
 たくさん居酒屋の入っているビルの2階にありました。)
串焼きの他にも、鳥すき鍋などもあって色々食べれる楽しみがあります。
普通の焼き鳥屋さんは、焼き鳥ばっかりで飽きてくるのですが
ここはそんなことは無く、幅広く食べてきました。
ピーマンにチーズを詰めて、豚肉で巻いた串がとっても美味しかったです。
店内は「…?!もしかして高いお店に入っちゃった?!」というくらい
いい雰囲気のお店です。厨房の様子が見えるカウンターに座りました。
テーブル席や半個室もあるよ。
そんな感じで心配しつつ、ちゃっかりたくさん食べてきましたが
お会計は二人で6000円弱と優しくて驚きました。

その後、ルミネ2の(ラ・メゾン アンソレイユターブルが物凄く混んでいたので…)
CAFE AMATIでケーキを食べてきました。
ケーキは普通だったけれど、牛乳系のソフトクリームがとても美味しくて
店構えから、味は期待していなかっただけに尚更嬉しかったです♪

友人はロースクールに進学を考えている人なので、まだまだ茶髪です。
様々な方面に造詣が深く、楽しいひと時を過ごしてきました。
私も、周囲の人々にこういった楽しい時間を提供できているのかな?

家に帰ると、弟から「来年度は受験生だから部活を辞めようかな…」というメールが。
しかしね、部活を辞める=成績が上がる、と考えるのは早計。
辞めた時間を丸々勉強に費やせますか?で終了。

うわ、今日勉強してない!!
明日は学校で集中してテスト勉強をしてきます。
ということで、今日はもう肩にモーラステープを貼って寝ます。

拓銀が潰れたとき、私は小学生でした。
北洋銀行が公的資金を要求しているそうで、心配。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター