忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらしのよるに』をもじったのに、非常に語呂が悪くなってしまいました。

昨日は体調不良で一件、今日は寝坊で一件セミナーを休みました。
連絡はしましたが、結局どちらも「欠席」ということで一律に切られるんでしょうね。
弛んでるなあ、反省。
明日は大本命のセミナーがあるので、自分にプレッシャーをかけてから寝ます。

最近読んだ本
臨死!江古田ちゃん
こんなこと、したことないのに共感してしまう。そんな漫画です。
全裸で暮らす江古田ちゃんという女性が自堕落な生活を送っている話ですが、
重い漫画ではないので軽く読めてしまいます。

喧嘩商売
最強の格闘技は決まっていない。
とかカッコイイことを言いつつ、ただ単にエロい人が喧嘩をしまくる話。
まだ、本当に最初の方しか読んでいないので続きも気になる。

もやしもん
これは継続して自分で買っています。
ゲームセンターのUFOキャッチャーによくぬいぐるみがありますが、
こんなに画数の少ないキャラクターが売れるのは不思議。
でも可愛い不思議。私の部屋にいっぱい居る不思議。
特に惹きつけられるっていう程ではないのですが何か、読んでしまいます。

漫画ばっかり読んでいると馬鹿になるよ!
というか、小さい頃に漫画ばっかり読んでいると、だと思います。
この年になって何を読んでも、大きくは変わらないんじゃないかなー。
大きく変われる漫画・小説等あったら誰か教えてください。是非読みたい。
あ、あとO=ヘンリーの短編集も読みました。
さすがです。それ以上でも以下でもない。

大学のテスト期間中、自宅近くのファミレスで勉強していたら
漫画家の唐沢なをきさんに会いました。
夜遅くまで担当の方ともども、ご苦労様です。
私はテストも終わったので、気を引き締め直して
長い春休みを就活に費やします。
この春で、人生が決まる(転職願望はそれほど無いので)。

就活絡みで。
心なしかスーツがへたってきたので、2着目を買いました。
1着目と同じ、SUIT COMPANYでです。
ちょっと違った感じのものが欲しかったので最初AOKIに行ったのですが、
形がよろしくなかったので…。
スーツカンパニーの方が、多少ウエストが絞ってあって着るとフィットします。
あと手触りも柔らかいです。
お店の人に聞くと、ウール(だったかな?)100%だとの事。
その分、ホコリも付きやすいのですがこれはまあ、仕方ないんでしょうね。
ガムテープでホコリを取ると生地に悪いと言われました。
楽天で洋服ブラシを購入。約3000円。
高い…!一生使うんだ…!

あと、コンタクトを落としました。排水溝に流れてゆきました。
視界の端でキラッと光った、冬の日の思い出。
コンタクトレンズは眼科で買うと高いですよー!
私はハードレンズなのですが、楽天のソゥソゥというお店が安くてお勧め。

出費の多い日々が続きますが、後悔のない毎日を送りたいと思っています。
就活中の方も、そうでない人も、一緒に頑張りましょう。
PR

いよいよテスト期間に突入しました。
今のところなんとか、乗り切っています。なんとか、ね。
ロースクールに進学する予定は無いので、単位が頂ければいいのですよ。
でも法律って面白いと思う。
一見バラバラの条文も合わせ技で色々な効果が生まれるしね。
法律を作った人は理系の才能もあると思います。
そんな秩序だった基準を作った人ってすごい。
勉強すればするほど面白い。
自分の才能の不足が本当に悲しいです。

また、そんな時期でも就活はしなければいけないのですね。
エントリーシートを締め切る企業がそろそろ出てきました。

就活・テスト・バイトのどれか一個でも無くなれば、楽なんだろうなあ。
でも全部それなりに楽しくて、しかも切ってはいけない所。
・バイト・勉強・就活が楽しい
・親に援助してもらっている
今はこれくらいしか思いつきませんが、色々な意味で、私は恵まれていると思います。
よし、また頑張ろう。

親以外からcメールが来て、ちょっとびっくり。

From08037525306
お客様の利用したサイト料金が未納の為法的処置に移行します。
至急連絡下さい。
(株)ARF 03 3985-4193 担当武田

■利用したサイト料金
→利用したサイトの料金or利用した際にかかったサイト料金、ですよね。

■サイト料金とは何なのか。
課金されたor接続料。

■au経由で請求されない理由。

■cメールの文字制限気にしすぎ。まだ半角100文字以内だから、練り直そう。

■電話番号(03~)にスペースとハイフンがある
→打ち直して掛ける必要があるので、必然的に詐欺が成功する確率も下がると思います。

こういうのに反射して連絡してしまう人がいるから送ってくるんでしょうね。
しかし女から折り返し電話が来たら、どんなサイトの料金って言うんだろう?
みなさんも気を付けましょう。
一応、auには連絡しておきましたがこんな時代ですので。自衛もしましょうね。

(おまけ)添削してみた

㈱ARF 担当の武田です。
サイト利用料が未納です。法的処置も検討しておりますので、0339854193まで御連絡下さい。
(99文字)

…やっぱりcメールで架空請求をするのは無理があるんじゃないかな?

追記:試しに上の文章を友人に送ってみましたが、今は「電話番号は送れない」ようです。
          cメールでの架空請求は大変だということを身を以って実感しました。
小学生の頃から、たまに頭が痛くなるんですね。
昨日も一日、泣かされました。
昔は家に誰かしら居たから、まあ黙って寝ていたのですが
一人暮らしで具合が悪くなると、孤独をかみしめる。
冷蔵庫みても調味料しかないし。
具合悪いときに生姜チューブ飲む人なんて居ません。
24時間以上も飲まず食わずでたまに泣いたりしていましたがなんとか回復。
そんなわけで、今のうちにインフルエンザの予防接種に行って来ました!
バイト先で受験生を何人も持っているから、必須。

セミナーは「就活」だと考えるから嫌になると思うんですよ。
社員の人の雰囲気を見たり、イケメンが居たらラッキーだなあなんて思っていればOK。
赤証券
以前、女性向けセミナーで暗い気持ちになったところです。
今回は若手~中堅社員の方に話を聞くセミナーで、端的に言うととても良かったです。
以前のセミナーでは「女だから優遇してもらおうよ!でも仕事で差別はされたくないよ!」と
自分勝手にもとられる内容だったのですが、今回は良かった。
ビジョンとプライドを持って働いている方ばかりで、刺激されました。
やっぱり、一回「?」となっても、何回か行くべきですね。

大学でもクリスマスの飾り付けを始めました。
高い学費の無駄遣いな気もするけれど、綺麗ですね。
この時期私なんかは殺伐としていますが、綺麗な物自体は好きです。
バイト先の飲み会で同僚と色々語ったのですが、
私はやっぱり恋がしたい!と再確認。
私には友達すらほとんど居ないし、それはそれでいいのかななんて思っていましたが、
気のせいでした。ごめんなさい。

でも、今は地元にいずれ戻ることも視野に入れているので、色々含めて悩み、
好きな人に電話をしてしまいました。うーん色々申し訳ない。声が好き。
適齢期前の男女には、出会いの機会はまだまだたくさんあると思います。
私はもう連絡を取らない方が不確実な将来のことを考えると良かったのかもしれない。
でも電話しちゃったもんねー!
優しい人なので、検討してくれるそうです。こんな女すぐ振っていいのに。

電話した後で、「自分の荷物を半分相手に持たせただけ?」なんて
自己嫌悪に陥っていました。ごめんなさい。

明日もセミナーだ!今週はちょっと忙しくなりそう、うん、就活に関しては充実してるね。
誰でも、たまに不愉快な思いをしていると思います。
時間の無い方は、あたかも判例百選のように読んで下さい。
事実の概要とまとめを読んで頂ければ、何があったのかは…。

<事実の概要>
以前、ワンナイトフィーバーしたんですね。
で、その方(仮にA君)とはいい友達でした。今もたまに飲んだりする。
しかしA君、そのような関係を悩み、友人Bさんに相談した、と。
Bさんがまたこれが口が軽い。非常に美人だけど口が軽い。
今日、彼女はそれをC君に話しました。
C君は何故か私に事実確認の電話をしてきて、最後に口止めされた。
「Bさんの信頼を失くしたくないから、黙ってて」

で今に至る。まっ、C君=バイト先のチーフ。
つまり私とA~Cは同僚。

<検討>
それぞれの落ち度
A…悩むなら行動するな。相談するなら匿名で。Bの口の軽さについては善意無重過失か?
B…Cに話すな。面白がっているかのように取れてしまう。
C…私に電話をするな。口止めする位なら尚更。

私…相手を間違った。

何を以って良いとするか、何を以って悪いとするかは人それぞれだと思う。
私はAの名誉を思って誰にも言っていなかった。
この価値観は社会的に理解されることは少ないって分かってるから。
(でも似た価値観の人はたくさん居ると思う。)
私は人にどう思われようと平気だけど(慣れた)、自ら名誉を地に堕としたB…

A~Cは自分の行動、その行動の及ぼす影響について深く考えたことがないんだろうな。
気持ちが、スッと引きました。
私は高校生の時に深く悩みました。考えました。後悔もしました。
一回信頼失ってみろ。一回でかいミスしてみろ。考えざるを得ないんだよ。
だから今の思考がある。つまり今の私が居る。よって今は後悔していません。
頭の中だけで考えることが出来ればいいんだけど、私そんなに頭良くないからね。
「あったこと」をありのまま、100%皆に話す必要も無いんだし。
今回は久々に私の、相手選択ミス。それが大きな原因でしょう。

<まとめ>
私も、もっと大人にならねば。そして大人と関わるのだ。
色んな意味で「オトナ」と話したい、って気持ちは昔からあるんだよ。
それが今の志望業界にも繋がっています。
偏差値はどうか分からないけれど、馬鹿は馬鹿。
逆に私を馬鹿だと思う人も居ると思う。でもそこは人それぞれでしょ。

今日は某インフラのセミナーの話を書こうと思ったのに…それは別日に。
しかも明日宅建だし!ああああああ!!
高速バスで富士山方面に行ってきました!案外近いんだね。

1日目 富士急ハイランド
絶叫系が充実していることで有名な遊園地ですね。
東の富士急、西の長島スパーランドとも言われるらしいです。
長島は去年コンプリートしたので、今回富士急に行けて幸せ♪
結論。スチールドラゴンより、ええじゃないかの方がずっと怖い!!
ドドンパとフジヤマはスチールドラゴンよりも穏やか。主観だけどね。
ええじゃないかに乗っていると、もうどうでもええじゃないかという気持ちになりました。
胸郭を上下左右に打ちつけまくった気がする…。
また、かの有名な戦慄迷宮にももちろん入ってきました。
生身のお化けはきっとバイト君たち。気合の入っているのと入ってないのが居た。
総合すると、文化祭のお化け屋敷レベル。
死体を模したマネキンも、首と胴体の断面が適当だったりして残念。
私はコースターもお化け屋敷も平気なタイプなので、いい経験したー。

大きい遊園地は経営戦略の面から見ても面白い。
ディズニーランドのファストパスとか、今回の富士急の優先搭乗の仕組みとかね。
富士急の優先搭乗は有料で、1000円かかります。しかし優先搭乗券を持っている人が
「安い!」と列を作っても、逆に「高い!」と買わなくても意味が無いですよね。
列が出来ず、かつ遊園地側にそれなりの利益を与えるということで設定したのが
1000円なのでしょう。ターゲットは若いカップルだと思います。
あまり生活費はかからないけれど、バイトでそれなりに稼いじゃってる層。
「それくらいなら」って千円札をピラッと出せる層。
家族向けでは無いですね。優先搭乗を設定しているアトラクションが
コースターとお化け屋敷だったから。
あー…夏休みも飽きてきたかも。あんまり立派な物ではないけれど、頭を使いたい。
↑10月に受ける宅建の勉強をしろという話

2日目 富士サファリパーク
もう、大興奮。CMソングとか歌っちゃうよ!
園内のサファリゾーンをまわるバスは餌やり有りが1200円、無しが300円だったと思います。
しかし、餌やり有り、を選ぶ価値は有ります!
多摩動物公園でもバスに乗っているのですが、桁違いの興奮が我が身を襲います。
サファリゾーンでは熊(リンゴ・ニンジン)、ライオン(牛肉)、ラクダ(固形の餌)に餌を直接与え、
他の動物もかなり間近で見られます。もう大興奮!
熊は案外あっさり鉄バサミに挟んだ物を食べていきますが、
ライオンの肉の毟り取り方は実に濃厚。
日本の気候は彼らには不快だろうに、マイペースで生活していました。
バスの添乗員の方も喋りが上手で、あっという間の1時間でした。
私も喋りの仕事(バイトだけど)をしているし、見習わねばー。

3日目 御殿場プレミアム・アウトレット
日本一大きいアウトレットモール。
品揃えや価格は多種多様。
千歳(北海道)のレラに以前行ったのですが、そこでは不買退散していたので
今回もあまり期待はせずに行きました。財布の紐が緩んでしまいました。
アウトレットではありますが、安さにはそこまで感動していません。
確かに、40%オフなどと安くなってはいるのですが…元の売値が高いんだもん!
色んな物があって、とっても楽しかったです♪

バイト先の同僚と旅行をしたのですが、やっぱり仲良くても
24時間ずっと一緒に居ると気疲れはしますね。
だけどプランは全部同僚に立ててもらったので、感謝です。
基本的に私はインドア派で、出かけなくても幸せな日々を送ることができるのですが
見聞を広めるという面で外に出かけるのはいいことだと思っています。
大学生のうちに、日本海側にも行ってみたいなー。
色んな人まかせで出かけると、色んなベクトルに世界が開けて面白いです。
人任せでごめんなさい!
8月31日は私の誕生日でした。
初音ミクと誕生日が同じなのです。ニコニコ開いて焦った!

しかし一緒に過ごしてくれる人も居ないので。
アルバイト先の塾で試験監督をしてきました。いいんだ。
12時間くらい試験監督(学年によって時間差で開始、終了)した後にチーフと飲み。

このチーフには少し残念な所がある。一言で言うと、かなり自意識過剰。
挫折したことなんて無いんだろうなと思わせる。
確かに学力としての偏差値は高いし、仕事だって指示された以上のことをする。
でも何故か「この人についていきたい」と思わせる力はない。
そんな彼が同僚や生徒の悪口を堂々と言っている。
しかし、社員とバイトのパイプ役にすらなれなくて
何がチーフなんだか。
私が今までどれだけフォローしてきたと思ってるんだよ…
日本語のセンスも無いし。
私は塾では国語担当。
(元彼も喋りが趣味で、言葉のチョイスに物凄く気を遣う人だった)
そのせいかもしれないけれど、彼の幼い日本語は本当に気になる。

と、直接言ってしまった!

まあいいけどね。これで気分を害されたらそこまでの人。
私の人生にとって、惜しくない人。

明日は少しだけ早起きをして、リクルートスーツを買いに行ってきます!
日曜日に、高円寺の阿波踊りを見てきました!
私てっきり盆踊りだと思っていて!
どうせ輪になって踊っているのを見るだけ、なんて思っていたら大間違い。
1000人もの人が踊り手として参加しているらしいですね。
○○連、なんて名前のつくグループごとに踊りが違って面白い。
見ているだけなのにテンションがダダ上がり。来年も見れたらいいなあ!
生憎の雨模様だったのですが、テンション上がりすぎて濡れまくっていることに
気付いていないかのような人もたくさんいて。
次の日肺炎とかで逝ってしまう方もいるのでは…なんて要らぬ心配。
木魚叩きながら歩いてるご老体も居たしね。大丈夫だろうか。
そういえばよさこいソーラン、一回くらいしか見たこと無いなあ。

そんな祭も21:00で終幕。その後、阿波踊り見物に誘ってくれた人と軽く飲みました。
そして不測の事態。急な告白。
とってもいい人で、一緒に居ると楽しいのでたまに遊んでいました。
だけど、お断りしました。
「仲良し」って発展すると恋人になるのと親友になるのに分かれる気がする。
そしてその人とは親友タイプだった。私の気持ちはね。
しかしそういう(色恋)関係になってしまうとお互い気を遣うよね。
その人ともっと色んな所に行きたかった。話をふんふんって聞きたかった。
だけど、私がここで我儘を言うと余計気を遣わせてしまうから。
振った上に駄々こねて、なんてことは許されない。
私が自覚を持って行動していれば恋愛感情は持たれなかったんだよね。
何回も謝りたくて堪らない。

東京に出てきて早三年。
だけどこんなにも色々な所に行けたのは今年が初めて。
たくさんの事を知ることが出来て最近毎日、楽しかった。
そんないい人に好かれて私は素直に嬉しかった。
でも彼からすると全く嬉しくないだろうし、もうあんまり私のこと見たくないだろうなとも思う。
だから寂しい。今すごく寂しい。

元彼ほど好きな人にはもう会えないのかもね。
突然ですが、私は同世代の中では、まあ本を読んでいる方だと思っています。
そんな私が昨日の話。
道立近代美術館の休館日を文字通り目の当たりにし、急に時間が出来ました。
読むっきゃない!(レオナール・フジタ展にリベンジする価値はあるのか検討中)

聖☆おにいさん①②
賛否両論ある漫画ですが、私は「設定の不道徳さ」にハマりました。
ネタ以前に、まさに神。日本に生まれて良かったー、と思わせることうけあい。
他の国じゃ出版できないだろうなー。
ネタも、マサルさんのような歴史に残る笑いではないですが
読んでいて面白いし…
1巻の最初のブッダが昼寝しているときに鳥が集まってきて
「涅槃じゃないから!」は声が出てしまった…
モーニング、へうげものもあるし最強?
これは「なかよし」以来の購読する雑誌にすべき…?講談社…?と思いきや
聖☆おにはモーニング2なのね。二誌は買えぬ。

そういえば、ハリーポッター⑦も読了してる。
宅建を受けるので、その勉強をしてから読み始め(日付の変わる頃)、
読み終わったら母親が起き出してきた。
そんなに熱中する経験なんてもうないだろうな、年を重ねたんだな、と
少し寂しく思っていたからシチュエーションだけでとってもわくわくした。
しかしまあ内容は、まあ…うん…そうだよね、
そりゃハリーが生き残らなきゃエンドじゃない、だけど結果読めすぎ。
1巻、初見のときは熱狂したなあ。
戦闘シーンが短くなって心の交流の描写が増え、っていう傾向はあったけど
少し短すぎやしませんか?どうでしょう。
7年かけて、決まり手は武器よ去れ?

面白い本があれば、教えてください。漫画から小説まで雑食です。
信念とかも特にないです。←聖☆おにを読んでいる時点で明らか


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター