忍者ブログ
いつかまた、別のときにはなすことにしよう
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、友人の告別式に行ってきました。
以前のバイト先の同僚です。まだまだ若いです。夢もたくさん持っていました。

私「明日は部長が来るんですねー、嫌ですねー」
友「それをきちんとこなしてこそ、ちゃんとした社会人だと思うよ」
なんて会話をしていたのが、たったの1年半前。
その時は「何をカッコつけて!」と思っていましたが、すぐに納得しました。
学生気分でバイトをしていたら、いつまでも“サークルの延長”だよね。
学習塾は特に、生徒の人生を預かるところだから甘い気持ちじゃ駄目だよね。

そのような調子でいたのに、まだお互い若いのに、突然の訃報。
そして昔の同僚達と久々に会えて改めて、自分は環境に恵まれていたな、と思いました。
同時に、頼れる人が居るからって、頼ってばかりだったな、とも思いました。
それじゃあ“偶然良い環境に身を置くことが出来た”だけなんですよ。
新しいバイト先で私は環境を上手に改善する最善の努力を尽くしたか?
不満ばかり持って辞めたけれど、それは100%周囲のせいだったか?
否。

バイトを辞めても、バイト先に居た人々のことを思い出す瞬間は、誰にでもあると思います。
その時に連絡を取っていたら、その人ともあと1回か2回、多く話せたかもしれない。
後悔は先に立ちません。
今日も、その人のためにたくさんの人が集まったわけだけれど、
その人はそのことを知らない。自分がこんなに人望の厚い人物だとは気付けないまま。
慎重に走りすぎて、私には即断即決する力が欠乏していました。

今まで、本当にありがとうございました。
私が一人前(だと思う)の講師になれたのは、あなたのおかげです。

という話ばかりブログに載せていても
見に来てくれている方々には「?」だと思うので、ここで歌舞伎町情報をひとつ。
自然酒庵 虎之介
http://r.gnavi.co.jp/g747600/
紀伊国屋の近くにある居酒屋さんです。見つかりづらい、黒っぽい店構え。
信託銀行に勤めている先輩に連れられて。
ここの、出汁巻き玉子が美味しい!
コンビニのお弁当に付いてくるようなものはただ甘いだけで、私は好みません。
ここのは少し蟹?の匂いがして、美味しいです♪もちろん出汁も効いています。
ちょっと高いけれど、薄暗い店内、L字型のソファーで雰囲気もよろしい。
メニューのサラダの欄に「草」、デザートの欄に「甘」と書いてあるのが笑える。

もう少しで牡蠣の季節も終わりだなあ。
牡蠣の旬は「R」の付く月ですよ。Aprilまでが、ギリギリ。
シーズン中にもう一回くらい、オイスターバー Jackpotに行きたい!
誰か、牡蠣づくし、行きません?
http://r.gnavi.co.jp/g203611/?ak=ZEFGcGtwQr0%2BfW3Rk2tUFGDjOewRqfLrbKXcvs7uweg%3D

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 そうそう]
[02/03 black cat ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
だらだらエブリデイ
性別:
女性
職業:
フレッシャー
趣味:
The Beatles 読書 観光 食事 菓子 BUMP OF CHICKEN 日本語 法学 旅行 掃除 貯金 睡眠 鞄 劇団四季
自己紹介:
よく
“真顔で冗談を言わないでくれ”
と頼まれます。

TRUST ME.
バーコード
ブログ内検索
カウンター